流行りに乗って・・・?

皆さまこんにちは

スタッフ日誌が回ってくるのは実に2年ぶりです

色々とネタを考えていましたが、今、この時期だからこそ!という物を考え・・・

世間的な流行りに乗って週末に子供たちと料理をしました!

 

土曜日は先日初挑戦しましたタコ焼きパーティー略してタコパ!

20200420_200420_0005 20200420_200420_0002 20200420_200420_0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼き粉を買いに行きましたが、粉が・・・無い・・・

お好み焼きの粉は沢山あったのに・・・ついでにタコ焼きソースも無い・・・出遅れた!!

仕方ないのでお好み焼き粉で作りました~

楽しんで作れてお腹も満足!お財布にも優しい!!ビバタコ焼き!!!

 

日曜日は・・・餃子作りです。

20200420_200420_0010 20200420_200420_0009

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも慣れない手つきで一生懸命作りました。

50個作ったのですが・・・冷凍に回せたのは7個・・・食べすぎだ!!

下の子は一生懸命作ったのに・・・「形が悪いから」と自分が作ったものは一切食べずに親父が作ったもののみ食べるという。

どんだけだ!!

外に出ることがあまりできないので、お家で出来る体験を少しずつ増やしていこうかな~と企むオヤジでした。

 

次回のスタッフ日誌はまた2年後かな・・・次回は「私が考えたほぼ100%パラパラになるチャーハンの作り方」をお届けしようと思います。

 

建設部 佐野