愛犬 まろか

こんにちワン!今年は戌年、ワンコの年ですね。まろか

我が家にもまろか(麻呂香)という、トイプードルとチワワのミックス犬がいます。

忘れもしない2015年7月28日、千葉ロッテマリーンズオカムラホームスペシャルナイターを終え、

疲れた〜と帰宅すると…

思わず私は、なに!預かったの!?と頭がパニック!

状況が飲み込めない中で娘から一言『飼った!』と。

私に内緒で連れてきたのです。

生後2ヶ月(写真)のまろかは真っ黒で、タヌキかな?なんて思ってしまったあの日から、

あっという間に2年半が経ち、今春で3歳になります。

(娘と誕生日が近いのも決め手だったそうです)

1歳を迎える少し前、レッグ・ペルテス病という足の骨が壊死してしまう恐ろしい病気が見つかり、

壊死した骨(大腿骨頭)を切除する大手術をしました。

入院していた5日間は娘と毎日病院へ行き、興奮させてはいけないので看護師さんにお願いして写真や動画を撮ってもらっていました。

帰ってきたまろかは、しっぽの付け根まで毛が剃られとても痛々しかったですが、しっかりご飯を食べる姿を見て一安心。

判断が難しく、めずらしい病気のようで、見つけてくれた先生は本当に神様で、感謝してもしきれません。

そんな先生も驚く程の回復力で、1ヶ月もしないうちに元通り歩けるようになり、今では元気に走る事も出来ています。

苦労を乗り越えたこともあってなのか、まろか愛が溢れて止まりません。

 

仕事を終えて家に着くと、足音で私の事がわかるのでしょうか?玄関のドアを開ける前からワンワンワン!とまろかの声が聞こえます。

ドアを開けると飛び去ってしまわないかと心配になるほどしっぽをクルクル、足をジタバタとさせながらお出迎えしてくれます。

手洗いさせてよ〜と言っても洗面所までしっかり付いてくるまろか。

抱っこが大好きで、私の膝の上が定位置!

最近は毎晩同じ布団で寝ていて、朝一番まろかにおはようと言うのが私の日課になっています。

休みの日だって、もちろん一緒です。

無題ドライブ好きなまろかは車酔いしないので静岡まで家族旅行したり、つい先日は新幹線デビューしました!

観光地はペットと一緒に泊まれる施設や食事が出来るレストランなどたくさんあるんです。

残念ながらどこでもペット大歓迎…ではないので、新幹線もまろか専用のリュック(そんなのがあるんです)にIN!

まろか専用のバギーカート(ほぼベビーカー)に乗せショッピングも楽しんでいます。

大病したからこそ、過保護になりすぎちゃっています(^^;)

大切な家族の一員ですもん、もっとたくさんいろんなところへ連れて行って思い出作りをする事が私の楽しみのひとつです。

 

建設第一部リノベーション課 小林でした。

現在販売中の分譲プロジェクト

土地・仲介物件情報