禁断の・・

建設部の高橋です。

40代も半ばになり、最近年だな・・と感じる事も増えてきまして、

夜更かししようと思ってもすぐに眠くなるし、休日にゆっくり寝ようと

思っても早朝に目が覚めるし。そのくせ疲労感はぬけなかったり。

「あれなんだっけ・・」とか思い出せないことも増えてきたし。

思春期の子供たちと話すのも、口調が早過ぎて聞き取れないし、聞き取れたところで

「それな!」とか「くさ!」とか連発され何言ってるか良く分からないし・・。

と、日々年を重ねる自分と闘っている日々ですが、

ここ最近、手元がぼやけるな・・と感じる事が多くなりまして。

健康診断でも視力はいいし、気のせい気のせいと思ってごまかしていたのですが、

さすがに夕方になるとどうにも目が疲れるし、家に帰って

書類を見ようにも全然ピントが合わない・・。

これはもしやと思い、ホームセンターで一番弱い老眼鏡を装着してみました。

そしたら・・、やっぱりよく見える!!すごい楽!

ということで、改めてメガネ屋さんにいき自分に合う老眼鏡を作りました。

あーあ、目には自信があったんだけどなー。

周囲の人の「視力がいい人は老眼になるのが早いらしいですよ」

という暖かい言葉に慰められてますが、

子供には「ママ、10歳老けたね」とあっさり言われました(笑)

 

こうやって年を取るのは嬉しいことではないかもしれないけど、

でも、20歳の頃大好きな先輩を不慮の事故で亡くしたことがあり、

私は彼女の人生の倍以上も生きているんだな・・と思うと、老いを感じる

程生きて、いろんな事を経験できるのは幸せなことだな、と思ったりしてます。

 

いろいろありますが、これからも年齢と闘い、時には受け入れながら

楽しく過ごしていきたいです。

あー、来月は誕生日だー・・。

写真は人生初の老眼鏡です(笑)

3237

 

 

現在販売中の分譲プロジェクト

土地・仲介物件情報