癒しのマイブーム

『面白そう!』と思い立ったら何でもまずやってみる。幼少期からいまだに変わらぬこの性格。
そして『楽し~!!』とか『いいかも♪』となったらドップリはまりあれこれと試行錯誤したりこだわったり。
私生活だけならまだしも、基本的な性格なもので仕事にも反映してしまう・・・。
周囲の皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありませんっ。

過去にドハマリした事といえば 水泳、サーフィン、スノーボード、観葉植物、ゴルフ・・・。

 
今は 癒しの【多肉ちゃん】。

 
多肉植物との出会いは、一昨年9月木ここち家ラボのワークショップです。
長男と一緒に行ったので私は見てるだけだったので、多肉植物かわいい♪と思っただけでした。

 
一年半の月日が経ち、多肉植物との再会しました。
それは今年4/29に販売開始になったWILLTAGE(ZEH仕様の高性能家具付住宅)の販売に先駆け行ったワークショップ準備の時でした。
ワークショップをテラリウムつくりに決め、多肉植物屋さんに買い出しに行きました。
民家の中に6棟ほどのビニールハウスがあり、中には沢山種類と数の多肉植物が敷き詰められていました。値札が一切ついていないのでお店の方に「いくらですか?」と質問すると
「気に入ったの もっておいで。ピンキリだから欲しい個数より多めにもってきたら金額ごとに分けるから。」と。
種類の多さに圧倒されつつビンに入るサイズの多肉植物を選び、お店の方にみせると金額毎に仕分けしてくださいました。ワークショップ用予算は1個100円なので、条件から外れた4個は可愛くて手放すことができず自腹でGETし自宅で育てることにしました。

ドハマリスイッチON。

ワークショップを終え、余った多肉ちゃんを植替えマイデスクで育て始めました。

家の多肉ちゃんは かまいすぎて、残念ながら2鉢腐らせてしまいました。
高級多肉ちゃんだったのに・・・・。

とてもショックだったので、腐らせないように枯らせないように育て方検索しながら育てています。

先日、プチマルシェで多肉ちゃん寄せ植えを2鉢購入し、多肉ちゃんを眺める楽しみが増えました。

デスク周りの緑に癒されながら日々仕事に励んでいます。

 
今後、『WILLTAGE DIYサポート わが家がもっともっと好きになる!<モノづくり編>』を開催を予定しています。

テラリウムをはじめ、塗り体験や木やカーテン、タイルを使った小物つくり等を企画していますので 是非お越しください。

 
WILLTAGEに関する情報は こちら⇒ <木ここち家ラボ WILLTAGE>http://www.kicocochi.com/modelhouse/willtage.htm

 

設計部 山田瑞枝

IMG_4547

現在販売中の分譲プロジェクト

土地・仲介物件情報