知らなくていいこと。

タイトル通りのテレビドラマが先日まで放送されていましたね。

ドはまりして毎週見ていました。

知らなくていいこと、知らない方がよかったこと、、

世の中にはたくさんありますよね~。

 

●ガチャピンとムックは友達ではなくて初期設定では師弟関係。

師匠をおだててなんでもやらせちゃう弟子のムックがおそろしい、、

現在はあいまいな関係性のようです。ムックがおそろしい、、、

 

●アンパンマンの頭の中に入っているあんこは、「つぶあん」 こしあんがよかったな。

 

●ドイツ語の「バッハ」の意味は「小川」

教科書に載っている音楽家のバッハは小川さんです。ちょっと親近感。

 

●硬いといわれているダイヤモンド、トンカチで普通に割れるそうです。お試しあれ。

 

●シュークリームのシューは「キャベツ」という意味。形が似ていますね。

エクレアは「稲妻」 焼きあがったときの割れ目からきているそうです。

ティラミスは「私を引っ張りあげて」 ?!?!??

 

どうでもいい雑学、知らなくても困ることはありませんがおもしろくて好きです。

 

わだ