旅をするとき

まだまだ、コロナで外出が制限されているご時世ですが、

わたしの旅をするときの話しをしたいと思います。

どちらかといえば、アウトドアなわたしなので休みがあれば遠出をしたくなります。

で、旅の計画をするとき 行きたいエリアを決め、旅館やホテルの予約をはじめにしますが

これでもか。っていうくらい色々なサイトを見回ります。

そして、宿が決まると その地域の美味しいご飯屋さんとカフェを

また、色々な情報サイトで事前にピックアップして。。

そのピックアップしたご飯屋さんと宿の距離を確認したりと旅の準備をします。

旅するときはスケジュールを組まないと気が済まないタイプです。

そして、わたしが男ならできる男のモテ旅プランじゃん!(笑)て、自分で思ったり。。

でも、人によってはかなり面倒な人(わたし)だと思います!行くとこ、決めすぎちゃって。(笑)

そして、最近は島に行きたくてしょうがないです。

ということで…

勝手にわたしが行きたい島を2つご紹介しちゃいます。

・式根島・

友達の田舎で前からインスタで写真を見るたび、いきたいと思っているんですが、まだ行けてない!

東京からフェリーで3時間で行けて、きれいな海と温泉と、、民宿でのんびりしたい!

・竹富島・

島を自転車で一周したい!

水牛、怖いけど見てみたい!

海も島グルメも楽しみながら、、のんびりとしたい!

とにかく島でのんびりと過ごしたいみたいです。わたし。   病んではいません。。

美味しいごはんを食べて、ゆっくり温泉に入る。これが単純で最高な息抜きです。

まだまだコロナ禍ではありますが、様子を見ながら皆さんなりの

息抜きをしてください。

プレゼンテーション2

せきねりえ