昔話

はじめましてダイチ事業部の梶本定利です。

 

今回が初めての投稿になります。

 

投稿日が2月16日とバレンタインデーに近い日なので、それにちなんだ昔話です。

 

昭和47年(札幌冬季オリンピック・あさま山荘事件等があった年)

 

2月14日私は中学一年生。

 

弊社社員の皆様大半はまだこの世に生を受ける前の昔話です。

 

この日は私が生まれて初めて女性から「あなたのことが大好きです」と告白を

 

受けた記念すべき日です。

 

チョコレートではなく手作りのクッキーを焼いて、自宅まで友達と一緒に持ってきてくれ

 

て自宅玄関前で告白されました。

宣子

マッシュルームカットが良く似合う可愛い校内屈指の才女でした、

 

この時の思いは今思い出しても心時めきます。

 

私もですが両親も大変喜んで、父がその日の夜お酒の勢いもあってか

 

「定利、女性と付き合う時はその女性と結婚する覚悟や大切にせなあかんでぇ」

 

母も調子に乗って「定利、お嫁さんはこの世で一番大事しないなさい」

 

結婚が決まったような騒ぎになったことを昨日の事のように思い出されます。

 

両親のこの言葉は以後私の女性に対する人生訓になっております。

人生訓通リこれからもパートナーを大切にして心の時めきを忘れず公私共に精進して

 

頑張りたいと思います。

 

結婚36年目、2人の子供、2人の義理の子供、4人の孫 現在に至る

 

 

ダイチ事業部 梶本定利