ないものねだり

皆さん今年の夏は海に行きましたか?
私は残念ながら行かずに終わってしまいました…

大学生の頃は家から海が近く、夏だと週10回以上海に行っていました。
4年間でしたが、恐らく一生分行った自信があります。

今は海に行きたい!と思っても、5分ぐらいで行けてたところに片道2時間近くかけて行くことに抵抗があります。

ふらっと散歩をしたり、部活終わりにそのまま仲間と遊びに行ったり、気軽に行ける感じがとても好きでした。
もう一度住みたいかと聞かれると考えてはしまいますが、思い返してみてもかなり充実した生活だったな~と思います。

そんなこんなで現在は都内に居住しており、毎日都会の荒波に揉まれております。
散歩が好きなのは変わらずで、人が少ない早朝と深夜の浅草寺がお気に入りです。

 

学生時代は都会に憧れ、今は海が恋しいです。
山に籠もりたくなるのはいつでしょうか。

人生は「ないものねだり」の繰り返しだなと思いました。