35歳の壁

今年39歳の私。
35歳を過ぎて脂肪が落ちにくくなり始め、コロナが蔓延していた時期には過去最高体重を叩き出しました。
その時に焦った私は、現状をちゃんと知るために、スマホ連携する体組成計を購入しました。
これがなかなか面白い。
体重の変化はもちろん、身長を設定していると、BMIや体脂肪、体年齢も表示してくれます。
現在体年齢、35歳。
この壁にぶち当たって、もう1年近くなります。
コロナ前は走ったりもしていましたが、最近は言い訳を見つけては運動をしていない現状…。
やはり食事制限だけではもう限界なのかもしれません。
できれば30代前半になる34歳を目指して運動も取り入れて頑張りたいと思います。

みなさんももしよければ、体組成計を買ってみては?
体重の増減以外にも体の指標が見えて、進捗具合もわかるので、参考になりますよ。

今年の健康診断までには34歳の私になれていますように…