豆まき

0210皆様、初めまして。
入社して3ヶ月が経ち、やっと自分の居場所を見つけられそうで…見つけられない…
ド緊張の毎日が続く、営業企画部の木村(剛)です。

仕事上小さな子供と接する機会が多いのですが、よく言われる言葉が
「この子、男の人はダメなんですけど・・・大丈夫ですね」という言葉です。
嬉しいです!意識しているわけでもなく、好かれるコツがあるわけでもないのですが、純粋に嬉しいですよね。
「精神年齢が低いから、同じだと思われているんじゃない?」という言葉もかけられた事もありますが、これは純粋に悲しいです…(泣)

先日、皆様もやったであろう「豆まき」を家族で行いました。
うちには子供が2人いて、上の子を中心に「鬼は外~福は内~」。
2歳前になる子供も一緒になって豆を投げる姿は微笑ましかったです。

ひと段落したところで、2歳前の子供を驚かそうと、よくある鬼のお面を被り「ばぁ!!」
・・・なんと!驚くどころか頭をペシッと叩かれお面を取られてしまいました!
あれっ??普通泣きますよね!?
2歳前の子供より私の方がお子様だったのか…?と自問自答しながら、まき散らした豆を掃除したという複雑な節分でした。

こんな私ですが、皆様これからも宜しくお願いします。