私生活の楽しみ方

コロナ渦が続いている中で、皆さんもそうだと思いますが、せっかくの休みなのに外にも遊びに行けず

家の中にいる事が多くなりましたよね。

普段、家の中にずっといるという事が少ないので何をして良いかよく分からず、テレビを観たり

ひたすらYouTubeを観たりしていたのですが、それも段々と飽きてきてしまい、

あっという間にやる事がなくなってしまいました。

そんな時にふと思ったのが「この状態があと何ヶ月続くのかすごく不安だし、コロナが広まる以前の

ような世の中はもう来ないかもしれない、そう同じく思う人もたくさんいるだろう。でもある程度

覚悟はしなくてはいけないし生活の仕方を変えてうまく付き合っていかないとダメなのかもしれない。」

と思いました。

 

そんな衝動に駆られて、、、、なぜだか今身の周りにあるものの整理や断捨離をはじめました(笑)

まず物を減らし部屋の中にあるものを思い切って捨てるもしくは譲ったりなどして、

そうする事で実は場所だけとっていて無駄な物が多かったと気づかされたりもしました。

部屋がきれいになるとレイアウトも変えたくなり少し場所を移動したりなどして

そして部屋が整理され見た目の印象も変われば、少し新鮮な気持ちになりますし、

また、普段使って古くなった歯ブラシなどの小物の色や種類をいつもとは違う物に変えてみたりなど

ほんとささいな事かもしれないですが、いつもはやらないような事をやる事によって

見方が変わってくることに気づかされたので、自分なりに私生活を楽しんでいます。

みなさんもそれぞれ工夫して生活していると思いますが、この情勢にネガティブに

なっている方がいれば、自分なりの新たな生活を見つけて、どうせなら楽しんじゃいましょう!