いまいちばんしたいこと

このコロナ禍の中で皆さんどこにも出掛けられずにストレスが溜まっていることでしょう。
こういう話題がいつまで続くのか、気晴らしに出掛けたいし、飲みに行きたい、旅行だって行きたいですよね。
たまに自分が撮った写真を見返しては、過去に行った旅行や素敵な景色、感動した建築などを振り返りつつ、
コロナ渦が落ち着いたらどこに行こうかなと考えることも今を楽しむために必要なこと。

そんな中でもやっぱり旅行は今一番したいことのひとつです。
私が旅行する上で達成したい3大欲求は、
1.自然あふれたいい景色に出会う(おいしい空気を吸う)
2.いい建築を体験する(仕事柄、教養というか自分への栄養のためでしょうか)
3.おいしいものを食べる
です。

 
IMG_1632

IMG_7482

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は箱根の某ブックホテルです。
昨年末に行ってきました。
本に埋もれるようなホテルで、部屋にはテレビもありません。
読みたい本を選ぶだけでも時間を忘れるほど楽しいです。
オーガニックなイタリアン料理もすごくおいしい。
こんな家に住みたいなと思う建物。
私の3大欲求を一泊で満たしてくれるホテルでした。

世の中が落ち着いたらまた行ってみたいホテルです。

ヴィンテージ事業部 三輪