沖縄~幻の島

11月なのに...暖かい日が多く、

今月は晴天が続く日が多いので、過ごしやすい快適な季節に感じられます。

そんな秋晴れの穏やかの日、孫が3歳を迎え、

可愛らしいピンク姿の晴れ着で七五三のお参りに行って来ました。

とても上品な話し方がすごく可愛らしくて、ずっとこのままでいてくれたらいいなぁ~と

思っています(^^;)

 

そして今年11月は、私が大病をしてから今週で10年が経ちます。

10年って長いと感じられるかたもいらっしゃると思いますが、

私にとってのこの10年間は、あっという間の日々でした。

沖縄で主治医の先生に助けられ、沖縄が大好きになり、未だに沖縄旅行に癒されています。

沖縄の海の色は他にない、何んとも言えない景色です!

リゾート感や食べ物も美味しく、人との係りから出逢いも感動に通じています。

環境が脳にもゆったり出来るところが癒しのひとつになっています。

 

当時、看護師さんが「沖縄の離島はもっといいよ!」って言われた言葉が忘れられなく、

なかなか実現が出来ませんでしたが、記念にやっと念願の離島に行って来ました。

石垣島からの4島めぐりとシュノーケリングツアーで行く無人島、幻の島は、

今までにない最高の景色で、ウミガメにも出逢い、いっしょに泳げたことに感動でした❣

ウミガメといっしょに泳ぐことは私の夢でもあり、見かけたことはあっても、

いつもじっとしているので、泳ぎ始めた時は、ゆったり平泳ぎをして行く姿が可愛らしく、

愛おしくなり感激しました。

次はマンタにチャレンジしたい!

そしてJALのおもてなしは最高です。

JAL好き、これからも自分の仕事にも結び付けていきたいと思っています。

そして、旅に出て環境を変えることで、身体にも仕事のやりがいにも繋がると私は思います。

 

ヴィンテージ事業部 小林でした。

ウミガメ(泳ぎ出す瞬間) ウミガメ(泳ぎ始めた瞬間) 幻の島(浜島)