マイホームと私と息子と

こんにちは

ヴィンテージ木ここちの木村です。

 

11月14日に長男が1歳の誕生日を迎えます。

昨年の今日、破水して慌てて入院したのが昨日の事のようです。

 

生後4ヶ月で保育園に入園した彼は、母が苦労することなく生活リズムが身につきました。

毎日同じ時間に寝て、朝は自ら起き、良く食べ良く歩き、そして良く笑います。

順調に発育し0歳児として優秀な息子です。

 

それでも仕事をしながらの育児は目が回るほど忙しく、

帰り道は冷蔵庫の品物を思い出しながら献立を頭の中で練り、寝かしつけまでのシュミレーション。

にもかかわらずご飯を炊き忘れ、息子は畳んだ洗濯物にダイブします。

世のお父さんお母さんを尊敬するばかりです。

 

仕事に育児に家事に日々追われる毎日。そんな中でも楽しく過ごすことができるのは、

育休中に建てたオカムラホームの家があるからです。

 

『自分の家に帰る』という安心感や幸福感は、これまで賃貸に住んでいるときには感じられなかった感情でした。

散らかった部屋も炊事も『よし、やってやるか!』という気持ちになれます。

私がお手伝いしてきたお客様も同じ想いを抱いていて欲しいと、息子の寝顔を眺めながらふと考えます。

 

今日も元気な小さい怪獣さん。

誕生日ケーキへ豪快にスマッシュしてくれるでしょう。

 

 

ヴィンテージ木ここち 木村

 

IMG_1547

我が家のお気に入りの場所その① 大好きなダッフィ達

IMG_1539

我が家のお気に入りの場所その② バルコニーからスカイツリーが見えます