一日一絵本

早いもので今年も残り1ヵ月となりました。

今年の初めにひそかに掲げた目標があります。

 

毎晩、寝る前に子供たちと絵本を読んでいます。

今年は、1日1絵本、365日で365冊の絵本を読もう!

ありがたいことに家の近くに図書館があり、毎週末に図書館へ行き絵本を借りるのが習慣となりました。

(八千代市に引っ越してきてびっくりしましたが、八千代市立の図書館では一度になんと15冊も借りられるんです。すごいですよね!)

毎晩、今日はどの絵本にする?

明日はこれにしよう!

そんな会話をしながら絵本を読む時間が最高の癒しタイムです。

(今週は毎日バーバパパシリーズを読んでいます。「バーバパパのプレゼント」がお気に入りです。)

残念ながら365冊の達成は難しそうなので、来年も引き続き頑張っていきたいと思います。

 

画像は4歳の息子が保育園で制作した小人です。

クラスに20名ほどいますが、小人が【泣いている】のは息子だけでした。

本人に聞いたところ、大好きな女の子がころんじゃって泣いているところなんだ!と。

毎日、子ども達の成長に驚かされます。

 

本社総務 櫻井

 

IMG_E7906[1]