便利アプリご紹介♪

涼しくなり、お出かけにちょうどいい季節になってきましたね。

子どもたちが生まれてからあまり行けなくなってしまいましたが、私は美術展や展覧会などを観に行くのがとても好きです。
ジャンルもグラフィックはもちろん、アニメ、日本画、写真、などなど色々と観に行きます。

子どもたちも大きくなり、少し自分の時間も出来たので、また行きたいなぁと思い、何がやっているのか調べていたのですが…なかなかいい情報サイトがないんですよねぇ。

せっかくの貴重な自分の時間だし、後でこっちのほうが観たかったなぁとか後悔したくないので、どこで何がやっているのか全部知りたいんですよ。その中から厳選したいんです。
でも、そんなサイト無いんです。当り前ですが。

しかも、アーティストの名前が書いてあっても、有名な人とか好きな人以外わからないし、その人がどんな作風かなんて余計わからないですよね。

そこで出会ったのが「チラシミュージアム」というアプリ。
全国の美術展や展覧会の情報が載っていて、しかもチラシで紹介しているので、知らないアーティストでも作風がなんとなくわかる、とっても便利なアプリなんです。
もう2年くらい使っていますが、見ているだけでも結構楽しいですよ。

興味ない人には全くいらない情報でしたが、芸術の秋なのでぜひ♪

Ujihara