お初★☆彡流れ星

 今年人生初のナマ流れ星を観ました!!とってもキレイでテンションが上がりました!

 10年以上前に富士山頂まで行った当時、
 夕方から登り始め、山小屋で仮眠、早朝からまた登り始めてご来光を観るというコースでした。
 早朝に山小屋から外へ出た途端、オリオン座とか手で触れてしまうのではないかと思うくらい
 あんなに星がたくさんあったのに、一緒に登った他の3人にはたくさん観えたのに、
 残念ながら、私だけには流れ星が観えませんでした。

 流れ星を観たいと思いながらも、○○流星群が観えると聞いても...
 なんだか小さな抵抗で観ようとせずに生きてきました。
 が、しかし!今年の夏!ペルセウス座流星群。

 何気なくラジオで「今夜がピークだ」と聞いたので、もしかしたら観えるかな?
 と思っていたら、観えました!!

 視力が悪いから、瞬きする時間が長いから観えなかったのではありませんでした!笑

 しかも観た場所が、まさかの自宅マンションの階段で!笑

 漫画みたいにホントにキラキラしているんですね♪♪
 あんな早いスピードの間にお願い事をするってムリあるだろう。。。て思いますが
 観れただけで超ルンルン♪とってもハッピーになりました♪♪

 どうやら12月にも、ふたご座流星群を観るチャンスがあるようなので
 見逃さないようにしようと思います!

なんの脈絡もないですが、
ちなみに、私は動物占いシルバーのタヌキです。

SHIBATA