コーチ

お久しぶりです。営業部の掛川です!

もうすぐで入社して3年目に入ろうとしております。

あっという間の2年間。少しは成長できているのだろうか。。。

成長してないとダメなのですが。。。笑

 

最近は、土日の休みに中学時代でお世話になった野球チームに行き、

臨時コーチとして練習のお手伝いをしています。

(行くようになったきっかけは、当社のサッカー部の為の体力作りですが!)

人に教えるのは難しいですが、特に中学生に教えるのはかなり難しいと思います。

自分自身でやってきた感覚を話しても、頭では理解しきれないし、

実際にやらせても今までの悪い癖の方がやりやすいのか、すぐに元に戻ってしまう。

中学時代によく怒られていたのが今になってよく理解できます。

それでも、上手くなろうと自主練をして、次の週は少しだけでも

できるようになっている子も中にはいます。

そんな姿を見ていると、教えて良かったなと思ったりします。

人に教えるには、自分でも理解をしてないといけないし、

理解していることを、うまく言葉で伝えるように考えなくてはいけない。

頭を使う事が苦手な僕には、教えるという事は余計に難しいことです!

 

入社して3年目になるのでさらに成長できるように、

さらには、人にも教えられるように少しずつ努力していこうと思います。

 

※オカムラサッカー部でも活躍できるように体力作り頑張ります!