暇つぶしアプリ

前回、「チラシミュージアム」というアプリをご紹介したのですが、今回は、暇つぶしに見始めたのについついずっと見てしまうアプリをご紹介したいと思います。
有名なアプリなので利用している人も多いかと思いますが、「Pinterest~ピンタレスト~」というアプリです。
知っている人も多いと思うので説明不要かと思いますが、様々なアイデアをブックマーク(ピン)していくアプリです。

自分の興味のあるトピックスをフォローすると、ホーム画面に関連画像や動画がバーッと表示される仕組みです。

私もデザインの参考によく見ているのですが、画面に猫の動画とか出てくると思わずタップしちゃうじゃないですか。
で、タップした画面で気になる画像が出てくるとまた思わずタップ→タップした画面で気になる画像が出てくるとまた思わずタップ…という具合にどんどん最初の目的とは関係ない方向に引き込まれていくんです。
見ているうちに自分が何を探しているのか分からなくなる…ほんとに使えないよくできたアプリです。

次から次へと見てしまって永遠に見てられますので、本気で暇つぶしをしたい方はぜひ♪

------------------------------------
オカムラホームもPinterestやってます!
様々な家やインテリアのアイデアを投稿しておりますのでお時間ある時に覗いてみてください(^-^)
https://www.pinterest.jp/okamurahome/
 
オカムラホーム ピンタレスト

-----------------------------------

ujihara