~振り返る作業~

私毎ですが、本日・明日と子供たちの入学式に連日で行ってきます!

今年、子供たちは2人とも3月には卒園式・卒業式

4月には入学式と合わせて4回、式に参加することになります。

そして、進学に伴い2人分の学校の準備。。!!

というような感じで今年に入り、日々バタバタとしています。(笑)

感動の卒園・卒業式も次は入学式!というような感じで、気付けば、こなす作業~!

そんな中でも、この何日間か保育園・学校で子供たちの使っていた物・写真を整理していたら

ふと、”振り返ること”をしてました。子供たちに関してはよくゆう子供の成長はあっという間。

と、まさにだな。と改めて思ってます。次に考えたのは、自分の振り返りです。

最近、ある方に振り返る事について聞き、考えてみました!!

 

私、すぐにネット検索始めますから、今回も検索してみました。

"振り返る"・・過ぎ去った事柄を思い出す。

 

改めて言葉の意味を目にすると、実際出来ているものか。十分には出来ていなかったな。と。。

日々、時間に追われて。。そんな言い訳は昨年までにしようかと!

日常のささいな事でも、もっとこうしていればよかった。って事、よくありますよね。

"振り返る”と気づきがたくさん出てきて、いいことばかり♪

私、旅行が好きなので、旅行プラン~ (失敗したと思うと勿体ない気がして。)

仕事~ (振り返ると引き出しが増えます☆)

子育て~ (日々、勉強ですが子供に親として成長させてもらってます☺) 他、些細なこと。。

まず、私はどの場面でも"振り返る作業"をしていきたいと思います。

 

営業企画部

関根 理恵