野球部日誌

佐々木朗希!やりました!
完全試合に奪三振の日本記録。
この日は、調子悪いですと言ってマウンドに向かったそうですが、結果は真逆。
速球161キロを見てひっくり返りました。
配球もシンプルで、速球で追い込んでフォークで仕留めるというかたちでした。それで、完全試合、他の変化球を覚えたらどうなるのか...めっちゃ楽しみです。
奪三振の数も、19個の日本記録タイでした。(連続奪三振は日本新記録)
完全試合の時は守備の助けもあるのですが、アウトのほとんどが三振で他のアウトも平凡な打球。
ほぼ、バッテリーで達成したと言っても過言ではないと思います。

キャッチャーの高卒ルーキー18歳の松川も頑張りました!今後はこのバッテリー固定では?
佐々木の投げたい球を投げさせ、良いリズム!
佐々木はよく首を振る子(配球は自分で考えたいタイプ)なので、ゲーム前にしっかり打ち合わせしていたのでしょう。
そして、あの速くてよく落ちるフォークを一球も後ろに逸さなかったのは大したもんです。
ほんとに、素晴らしいゲームでした。

佐々木選手の実力は分かっていたので、いつか偉業を達成すると思っていたが、こんなにも早く3年目の春に完全試合を達成するとは思いませんでした。
今後の活躍が、めっちゃ楽しみです。