行くタイミング???

最近カゼっぽい症状(熱と喉の痛み)が何日間か続いたため、しぶしぶ病院に行くことに、、、

 

先生『よくここまで我慢しましたね。悪くなる前に早めに来てください』

私『はい。。。』

とは言ったもの心の中では『体調悪いから来たし、微熱程度では来ないですよ』

大体このような感じのやり取りになりますが、皆さんはどのタイミングで医者・病院に行ってますか?

微熱や少々の喉痛程度で行った方がよいのか?

診察も終わりコロナでもなくただのカゼで、処方箋をもらい隣の薬局へ。

ふと壁を見ると『とどくすり』?

自宅に配達・配送してくれるサービスのようでした。

便利だなと思いつつも、食品だけでなく『薬』までこのようなサービスがあるのを知りました。

(利用しないのが一番ですが、万が一があれば利用してみようかなと)

そのうち近所の人と会うより、配送の方々と会う機会が多くなるんでしょうか。

 

全体的にコロナ関連のニュース等は減ってきましたが、自分が出来る範囲での予防は

もう少し続けていこうと考えてます。

 

最後に医療従事者の皆様、予防として清掃されている方々等、本当にありがとうございます。

 

ダイチ事業部 S.K