大好きブッコロー

先日、私鉄駅改札口近くに設置されたピアノを若い男性が熱心に演奏していました。

曲目は「JR線の発車メロディーメドレー」。

競合他社だよ?と思いましたが、プレイヤーも通りすがりの人も楽しそうでした。

---------------

今日ご紹介したいのは『有隣堂しか知らない世界』。

神奈川県に本社がある書店チェーン有隣堂の公式YouTubeチャンネルです。

人気があるのでご存知の方も多いかもしれません。報道ステーションでも取り上げられていましたね。

書店のSNSにも関わらず、書籍の紹介はほぼありません。

蔦屋書店やヴィレヴァンの方を招いての対決企画もあります。これを公式がやっているのがすごい。

他に私が好きなのは「紙の地図の世界」と「キムワイプの世界」と・・・まだまだあります。

MCキャラクターのブッコローと、出演スタッフさんとの掛け合いが絶妙なのです。

3月にはブッコローのサイン本抽選イベントに参加するため横浜まで出かけました。

少しですがスタッフさんともお話できて、とても楽しかったです。

(写真)MCのR.B.ブッコロー。ミミズクです。YouTubeでは黒衣さんが動かします。

001

他社様のSNSのご紹介でしたが、競合ではないのでお許しを。

未見の方、ぜひ『有隣堂しか知らない世界』観てみてくださいね!