筋肉って。。。

どーも皆様、サッカー部の永野です。

オカムラホームにも部活が発足され、経験者だった事もありサッカー部に入部しました。たぶんまだサッカー部しかないけど(笑)

運動と言えば週末のサーフィンだけ、もうボールなんて何年も蹴ってない、オールコートのピッチに立つこともまるでない、ウイニングイレブンですらやってない中、とある練習試合中にボールをトラップしながら着地した瞬間 “ブチッ” って聞こえちゃったんです。「明日は子供の卒園式なのでケガは絶対しちゃいけないんだ!」「休暇を取ってるから電話してくんな!」って廻りの皆に言いふらしてたのに。ストレッチもいつも以上に入念だったのに。

すぐにわかりました、に・く・ば・な・れ。しかもこいつはけっこう重症だって。痛みに堪えながらその場で3分程立ちすくみ、思っていた事が「明日どうしよう…」

帰宅し、すぐにアイシング。これもかなり久しぶり。なんなら学生時代ぶりだったかも…

翌日の卒園式はビデオ係で当然のごとく無理矢理出席。開門前5番手で並んでいたのに、会場の撮影場所に到着したのは30番手程。かなりよろしくない場所、傷みに堪えながら「ごめんねー」って開き直ってました。

その後、病院に行き診断結果は「腓腹筋とヒラメ筋の肉離れ。ヒラメ筋においては断裂で、劣化したゴムが裂けちゃったかんじだね~」だって。

継続は力なり。自分の中で大事にしている言葉の1つですが、継続できていなかった事を非常に後悔した瞬間でした。

あの肉離れから7か月。継続する事を思い出させてくれた自分の筋肉。今、リハビリも兼ねてジムに通ってます。解っていたようでまだまだ解っていなかった筋肉について、トレーナーに教わりながら。運動不足を日々の仕事の所為にせず、時間は作るべき!をモットーに。見せれる逆三の体を目指し(笑)。継続して取り返します^^V