私の癒し

皆さんこんばんは。

 

今日は、荒みきった私の心を癒してくれてる我が家の愛犬たちを紹介したいと思います。

 

 

DSC_0169-1

 

 

 

 

『さすけ たぶん3歳 メンズ』※ちなみに誕生日は私と同じ!

〈性格、習性〉

・素直、元気、暴れん坊将軍、甘えん坊将軍

・初対面の人に吠えがち…数分後にはしっぽ振りまくり

・ビビり症

・食い意地が張ってる、人が食べてるものを食べたがるがテーブルの下で大人しく待機

・お散歩は嫌いではなさそう、電柱におしっこをかける事が生きがい

・「さすけ♪」と名前を呼ぶとちゃんと来てくれる

・事ある毎にチロルを踏んずけてしまいチロルにガチギレされる、でもチロルに踏んずけられても全く怒らない

・私が横になると、私のおなかの上に乗ってきて、じーっと見つめてくる

…などなど

 

 

DSC_0195

 

 

 

 

 

『チロル たぶん6才 女の子』

〈性格、習性〉

・わがまま、気まぐれ、お高くとまったいい女風

・外面が良く、割と万人に可愛がってもらえる

・あまり物事に動じない

・食い意地が張ってる、人が食べてるものを食べようとグイグイ攻めてくる、待機などするわけがない

・お散歩大好き、お散歩に出るとひたすら家から離れようとする

・「チロル♪」と名前を呼んでもなかなかこっちに来ないし、なかなか振り返ってもくれない…

「お散歩♪」「おやつ♪」「ごはん♪」と言うと秒で振り返る…

なんだったら小走りで寄ってくる

・自分がさすけに踏まれるとガチギレするが、自分がさすけを踏むことは何とも思ってない

・私が横になると、わきの下に潜り込んできて、腕枕状態で私の手をずっとぺろぺろしてる

…などなど

 

 

書き出すときりがないですが、端的に申上げると二人ともめちゃくちゃ可愛いです(笑)

 

会社に行く時も帰って来た時も、二人してしっぽをぶんぶんしながら寄ってきてくれるのですが

それがとてもたまりません。

 

とにかく長生きして欲しいと毎日思っております。

 

皆様の癒しは何ですか?

 

 

営業第1部 関根