祝 入学

唐突ではございますが、この春、長女が高校を卒業し、

大学に入学します。

第一志望の大学ではないのですが、なんとか希望している

大学に合格することが出来、無事に4月から大学生活を送る

こととなりました。親としては一安心です。

この1年間の長女の努力を見ていましたので、「希望の大学

になんとか合格できたら良いな」と思っておりましたが、受験

シーズンに入った頃からは「全部ダメだったらどうしよう」

という心配のほうが強かったように思います。

 

私が大学受験を経験していないためか、私には大学受験の難しさや

大変さ、また長女が希望している大学のレベルもよく判らないうちに

長女の受験は終了なってしまいましたが、合格できた事を素直に

喜びたいと思います。

 

長女が大学に入学し、長男は今年高校2年生。当然のように

大学進学を希望しています。

お金がどのくらい必要なのでしょうか?

「さあ、お父さんは頑張って働くぞ」

頭と体は年々劣化しておりますが、気持ちを新たに日々の

仕事に邁進してまいります。

 

総務部 武者