「かわいーないよ!かっこいーよ!」

来月3歳になる息子がいます。

 

朝起きるとおはようより先に、

「あっこ(抱っこ)!!」

保育園のお迎え時、私を見つけると

「ママ~!あっこ(抱っこ)!」

隙があればあっこ(抱っこ)!の甘えん坊。

 

上のお姉ちゃん達の影響をうけまくり、

キラキラ大好き。

リボンも好き。

髪の毛結ぶの大好き。

戦隊ものよりプリキュアが好き。

 

男の子なのに、大丈夫かな!?将来オネェになっちゃったりして!?

なーんて心配してましたが・・。

 

先日、何気ない仕草が可愛くて(親ばか)、いつものように「かわい~♡」と声をかけたところ

「かわいーないよ(可愛くないよ)!かっこいーよ!!」と不満気な顔。

 

思いがけない返答に耳を疑い(笑)、もう一度「かわいいね♡」と言ってみる。

するとやはり

「かわいーないよ!かっこいーよ!!!!!!」と。

 

男の子だからでしょうか、お話もゆっくり(まだまだ宇宙語)で、

母である私からすると「まだまだ赤ちゃん」なーんて思っていましたが、

しっかり「男の子」に成長してくれていて安心した一方、

改めてこどもの成長のはやさを感じ、寂しくもあります。

 

しばらくは「可愛いね!」と声をかけ、むきになる息子の反応を楽しみながら

ほんの少しの成長も見逃さずに日々を過ごしていきたいなぁと思います。

 

本社受付 櫻井