梅雨らしさ

雨の日が続いておりますね。

くせ毛の私にとって、梅雨は憂鬱な季節です。

そんな憂鬱な季節を、今年は少しでも楽しもうと考えお出かけスポットを調べてみると

もも・さくらんぼ・ブルーベリーが旬だと分かり早速、日帰りバスツアーで山梨へ。

 

もも狩り、もも食べ放題、信玄餅詰め放題、河口湖のラベンダー畑、ワイン試飲と充実したツアー内容でリフレッシュ!もも

ラベンダー

ツアー内容が充実していただけでなく、バスガイドさんが女芸人さんで思い出に残るバスツアーとなりました(笑)

 

 

千葉市内にブルーベリー狩りも見つけて行ってきました。

ブルーベリーは夜の気温が暖かいと熟成が進むそうです。

肌寒い日が続いている影響で、熟したブルーベリーは少なかったものの

美味しそうな実を見つけて収穫し、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

ブルーベリー

パフェ

雨だと外に出るのが億劫になりますが、あえて外に出て「梅雨らしさ」を楽しむのはいかがでしょうか?

 

家ラボ事業部 藤野