おみくじ 『凶』

みなさまこんにちは。

7月に入りましたが梅雨で曇りや雨が続いておりますがいかがお過ごしですか?

先日私は仕事で広島にいきました。
幼少のころ親に連れられて行ったことは有るのですが殆ど記憶がなく初めての
ような感じでした。

時間の合間で宮島に足を運ばせていただき折角なので厳島神社にお参りをしました。

月並みですが神社というと、おみくじを引いてしまう私。
なんと『凶』でした。
気づけば、ほぼ毎年引いてますが実は初めての『凶』で少しショックを・・・

でも周りのみんなに聞くと意外と皆さま『凶』を引いた経験があり『良い事なんだよと』
励ましのお言葉・・・
でも、ふと朝転んだことがよみがえり『やっぱり』と思ったのですが、ここは前向きにとらえ
これから運気は上がるんだと!!

とは言いつつ、いつもより少し各所に気を巡らそうと思いました。

おみくじとは別に広島はとても見どころがありゆっくり観光したい気分になり機会が有れば
観光で訪れたいですね(^^)/

木ここち家ラボ  藤井厳島神社鹿