春よ来い

皆様、初めまして。

昨年12月に入社致しました、管理部の伊藤と申します。

管理部はオーナー様よりお預かりした賃貸物件の集金、維持管理等を行っております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

さて、今年は暖冬ということで関東エリアではほとんど雪も降りませんね。

ですが私は寒さにめっぽう弱いので、一日も早く春になってほしいと願う毎日です。

 

そして春といえばやはり桜ですね!

私の地元は山梨県なのですが、山に囲まれていますので桜の名所が沢山あります。

その中でも今回は、お祭りと一緒に楽しめるおすすめスポットをご紹介したいと思います!

 

そこはズバリ甲府城址です!!!

甲府城の詳細を知りたいという歴史好きな方は、ウィキペディアを参照していただくとして、

おすすめなのはその抜群のロケーションです。

 

甲府駅から徒歩約5分。天守台からは360度、甲府盆地を見渡すことができます!

1340321

 

 

 

 

 

富士山もバッチリ見えます(頭だけですが...)。

 

そして桜ですが、ソメイヨシノなど約160本が植えられています。

1340323

 

 

 

 

 

 

そしてそして、おススメのお祭りは山梨県が ”世界に誇る”

『信玄公祭り』

です!!!!

信玄公祭りとは、山梨県甲府市において、毎年4月12日(武田信玄の命日)の前の金曜日から日曜日にかけて行われているイベントである。武田二十四将を模した時代行列である「甲州軍団出陣」を目玉とする。都市祭礼の一つであり、地域住民による伝統的な祭礼とは違って、行政主導による山梨県や甲府市のPRが目的である。ウィキペディアより

です!!!!

このお祭りの見どころは武田二十四将の騎馬隊ですが、

(世界一の鎧武者行列としてギネスにも認定されています)

その大将である「武田 信玄」と軍師「山本 勘助」役を演ずる芸能人の方が毎年話題になります。

そして今年の信玄、勘助役が先日発表になりました。

令和初の信玄と勘助は・・・

武田 信玄 役・・・「筧 利夫」さん

山本 勘助 役・・・「中尾 暢樹」さん

です!!!!

ちなみに去年の信玄は「山下真司」さんでした。

1340325

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

他にも山梨には、美味しいものが沢山あります!

ワイン、馬刺し、鳥もつ煮、ほうとう…etc

日帰りでも気軽に行ける山梨、ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!