帰ってきました。

12661969_734604726639796_4704670457168345714_n4年10か月ぶりに帰ってきました。

 

ベトナムから・・・・・

 

2011年11月に日本を離れベトナムのホーチミンで

日本人1人、Okamura Tokyoを立ち上げ、1人のベトナム人スタッフから

スタートして、約5年。

毎日考えられないようなことが起こり、大量のバイクに囲まれ、

紫外線にやられシミが増えて、ベトナム人スタッフと一緒にいろいろな体験をしました。

 

海外に出て感じたことは、日本という国はすごい国だということ。

例えば自動車、バイク、電化製品など日本の製品への期待

日本という国への憧れ、そして、日本人に対する信頼。

海外のみんなは

「Where are you from~?」「I’m from Japan.」と答えるだけで

興味を持ってくれいろいろ話かけてくれます。

「日本は世界から注目されているんだ」、と気づかされた5年でした。

 

8月2日に帰国し営業部配属となりました。

今後、海外でビジネス、生活をしてきた経験を活かして、いろいろな提案ができればと

思っています。

今はいっぱい、いっぱいですが・・・

 

よろしくお願いいたします!

営業第1部 吉澤