小学生生活=ミニバス

販売促進部 白鳥です。

4月に中学へ入学する長女ですが、先日2年生から入部したミニバスチームを引退しました。

小学生生活の8割はミニバスに費やした娘ですが、特に運動神経が良い訳でもなく、鬼監督に

怒られても泣かないだろうという理由で誘われて始めたミニバスでした。

親の私から見ても、楽しいこととつらかったこと、どっちが多かったのかなと疑問に思う点も

ありますが、チームを引退し、下学年のコーチ役を買ってでる姿に、根っからのバスケ好きがうかがえます。

チームは引退しましたが、今週末に八千代支部の代表選手として最後の大会に臨む長女。

今までライバルとして戦ってきた子達と今度はチームメイトになる訳ですが、そこはさすが子ども、

あっと いう間に仲良しに。笑顔満開でナイスプレーを沢山見せて欲しいものです。

ちなみに、長女は引退ですが母はまだまだ続くミニバス生活(次女4年生)。

娘達のミニバスが一番の楽しみな母なのであります。

ミニバス3ミニバス1ミニバス2