健康

皆様、はじめまして。
木ここち家ラボ八千代店の飯田と申します。
今回は趣味の一つでもあるサプリメントについてのお話です。
日常生活の不摂生のため数年前の健康診断で散々な結果にショックを
うけ食生活の改善&筋トレを始め1年後の健康診断ではオールAの判定となり
非常に嬉しかった経験から今では筋トレがライフワークとなりサプリメント収集も
趣味となってしまいました(笑)
以前は季節の変わり目に必ずと言ってもよいほど風邪を引いていた
私が1年を通してほとんど風邪を引かなくなった気がします。
その理由の一つに「L-グルタミン」グルタミンというサプリの効果があるかもしれません。
筋力アップや怪我の回復、免疫力向上、集中力アップ、ダイエット、疲労回復等々、
万能サプリと呼ばれているL-グルタミンは、トレーニング以外にも医療分野でも幅広く使われています。
トレーニングをされる方や病中病後の皆さんは、是非ご参考になさって下さい(^o^)
※上記は私の個人的な感想であり疾病の診断、治療、予防、販売等を目的としたものではありません。