いやー暑いですねー。(笑)
私は、非常に暑いですが、季節で夏が一番好きです。夏が来るのが、待ち遠しいでーす。
私の夏と言えば、海。海と言ったら沖縄です。(笑)特に沖縄の離島は最高です。そこで今まで行ったことのある離島をランキングしたいと思います。
1.宮古島
2.慶良間諸島
3.波照間島
4.黒島
5.渡嘉敷島
6.小浜島
7.水納島
8.ナガンヌ島
9.石垣島、沖縄
 ですかねー。

特に宮古島は、海の透明度も高く、まるで水槽の中に居るような感覚で、珊瑚も綺麗でビックリします。一番のおススメは、岬から沖に泳いで行くと一面珊瑚で覆われている景色が見られます。凄いの一言です。
沖縄に行った際には、是非、沖縄の離島に行ってみて下さい。
沖縄本島、石垣島本島の海とは違い、透明度も高くとても綺麗です。
とても癒されます。(笑)
今後は、行ったことない離島やモルディブにも行ってみたいです。

渡邉