もうすぐ夏休み

もうじき待ちに待った夏休みですね。

ご旅行に出る方はもう計画はお決まりですか?

 

私は毎回ギリギリで、お休みの前の週あたりから計画を始めます。

早くに計画すれば、前回の記事の様な海の綺麗な島でバカンスも出来るし、

来年は絶対早めに計画を立てよう!!と、毎回思いつつ結局今年もギリギリです。

 

ただ、ひとつギリギリのいい所は天気予報を見て決められること。

私は毎回、雨天をはずして日にちと場所を決めます。

が、しかし!!

今回は台風の予報が。

しかも進路が読みずらいようで、予報士さんも「正直、まだよくわかりません。」

ネットの予報も、バラバラでどれが正しいのかわからず。。

結局まだ予定が立たないままで…宿はどんどん埋まっていきます。

 

ここまでくると今更どうしようもないので、

今年は車中泊出来そうなところを探しつつ、

お天気が定まるのを待つことにします。

来年こそ早めの計画で良い夏にするぞ~。

 

設計 越川