健康診断

私事ですが先日、健康診断を受診してきました。

【採血】に【胃カメラ】と自分にとってはかなり過酷なイベントです笑

残念ながら今年も採血後に失神をしてしまいました。

これで5年連続5回目です。(強豪校の紹介みたいですね笑)

この症状を気になって調べてみたところ「血管迷走神経反射」というそうで、

緊張やストレスなど副交感神経が活発となることが原因だそうです。

しかし、原因が分かっていたとしても次回もまた失神してしまうと思います笑

そんな憂鬱な健康診断の中でも、嬉しい出来事がありました、

 

それは、、、

 

なんと、、、

 

体重と腹囲の測定結果です!

去年に比べて体重は-8キロ、腹囲は-9センチでした!!

※この先、「飲むだけで痩せる!」などの

怪しいサプリの紹介はございませんのでご安心ください

 

痩せたことにより趣味のサッカーやゴルフでキレが増したり、

ズボンのウエストが緩くなったりと嬉しい変化が実感できています。

最近は体重を減らすというよりも、維持することを目標に生活を送っております。

【食欲の秋】誘惑の多い時期ですが、リバウンドしないように気を付けます。

営業第一部 金子