体を鍛える

お疲れ様です。

早速ですが、私は、スポーツジムになかなか通えないので自宅に筋トレ器材を購入し、時間があるときは、自宅で体を鍛えるようにしてます。

理由としては、①健康管理②体型維持③趣味でやっているサッカーで少しでも動けるようにと・・・。

10キロも太った私を想像してみて下さい。お腹の出た私を想像してみて下さい。                                    気持ち悪いです。ありえません。(笑)

有名企業の社長の方々も、多忙の中、時間をつくり体を鍛えてる方が多いそうです。100%ではありませんが、仕事のできる人の統計で、体を鍛えてる方、健康を意識している方が多く、また、年収が高い人ほど健康に気を付けて体を鍛えてる方が多いそうです。

実際どうでしょうか?私は、体を鍛える=ではないと思いますが、少しは、関係はあるかと思います。

例えば、痩せたい腹筋を割らせたいと思っていても、1日、2日では、痩せもせず割れもせず、しっかりと『目標を決めて』続けること『継続は力なり』の成果で初めて得られる対価です。

ワタナへ