今年は

今年の花粉は過去10年で最大レベルだそうです。

私は寒暖差のある季節の変わり目、春と秋に毎年一時的に目がかゆくなります。

春はいつも花粉症の時期に重なりますが

眼科で処方してもらい薬をつけるとすぐ治ってしまう程度で花粉症とは無縁でした。

 

今年も2月末、急に気温が上昇し例年通りやってきました。

でも、つけてもつけてもかゆみが治まらない

おかしいおかしいと眼科を再訪

先生曰く、今年の花粉症はみなさん薬が全くきかないとのこと

いつももらっている2種類の薬の1つは強いので

ひどい時だけつけるよう制限されているのに

今回は効かないので強い薬もどんどんつけて下さいとのこと

えっ、大丈夫なの・・・!?と思いつつ かゆさにはかえられない

 

私だけではなかったんだと変な安堵感

しかも花粉症になってしまったとは

 

今日もかゆみが治まらず途方にくれている私の今最大の悩み事です。

 

ダイチ事業部 N.K