ランナー

もう辺りは陽が落ち始める・・・夕方だった。

走り始めて1年3ヶ月、私は初めてフルマラソンに挑戦。
目標は4時間切りの3時間台、私はある人に目標を公表し、当日は攻めの走りをした。

佐倉のマラソンは、アップダウンがあり、マラソン競技のパイセンからは無理をせず、
完走を目指すように助言されていたが、4時間を切る、負けない、目標達成のため、
パイセンの助言を実行することなく、とにかく前に進む。

20キロ地点、タイム1時間46分、4時間切りを目指せるタイムで通過、
行ける、どこまでも行ける、4時間を大幅に上回れる、そんな期待を持ちながら走り続ける。

25キロを超え、
27キロ地点にさしかかった。

は、、、

「あーーーーーー!」

私の両太ももがツリ、尋常ないほどの痛み、動けない、

ちょっと動こうとすれば、

「ヒーーーーーー!」

さらに、ふくらはぎ、すね、ももうら、足の全てがツリ、、、
4時間を切ること、目標が達成できない、リタイアなのか、思いが頭を駆け巡る、、、

私は、完全に動けなくなった。

ただ、ゴールはあきらめなかった。

歩いてゴール、

タイム、5時間18分。

そしてパイセンはゴールで待ってくれた。

「パイセン!ありがとう!」

フルマラソンを初めて走って思ったこと、マラソンを初めて感じたことは、

マラソン選手の凄さ、
人からの助言を聞くことの大事さ、
そして、
最後まであきらめないことの大切さを学びました。

来年は40歳、リベンジに向けて走り出しています。
そして、40歳の記念にホノルルを目指します!

行きましょう!ホノルル!
夢の一歩先へ!一緒に走りましょう!!
オカムラホーム!マラソン部!!(笑)

Takuya.O