フードロス削減!

最近、我が家では規格外野菜を取り寄せています。
規格外野菜とは、今さら説明はいらないと思いますが、形がへんだねぇとか大きさが変だねぇとかでお店に出荷できない、今までなら破棄されていたお野菜達です。

取り寄せようと思ったきっかけは、野菜って重いし、選ぶのも大変だし、買い物の手間を減らせないかなぁと思ったことでした。
通販サイトを色々と見ていると、フードロス問題に取り組んでいるサイトが結構あることに気づきました。
それぞれ様々な方法で、社会貢献に取り組んでいるのを見て、これなら私にも参加できそうだなぁと。

楽もできるし、美味しいお野菜が安く買えるし、買い物の手間も省ける!
しかも、フードロス削減にも貢献できる!
いいことばかりです♪

届いたお野菜を見てみると、えっ?これも規格外なの?どこが?と思うものばかりです。

画像の全てが規格外というわけではありませんが、3分の2くらいはそれに当てはまると思います。

少しでもフードロス削減に貢献できれば(^-^)
まずは出来ることから取り組んでいこうと思います!

販売促進部&SDGs委員会 uji