バイクの良さとは

こんにちは、建設第二部の大江です。

今回は僕が所持しているバイクのお話しをしたいと思います!

僕は現在バイクを2台所持しております・・・。

片方は『HONDA・モンキー50cc』もう片方は『KAWASAKI・BALIUS 250cc』というバイクです。

元々16歳の頃に原付免許を取得し、スクーターを乗っておりました。

最初は移動手段程度に思いながら乗っていたのですが・・・。

友人がかっこよく見た目を改造したバイクを見て『自分もやりたい!』と感じたのが始まりでした!

そして17歳の頃に弟が乗っていたモンキーを譲ってもらい、叔父に頼んで整備の仕方などを教わりました。

そして自分の好きな色に塗装し、様々なパーツを取り付けたり楽しんでおりました・・・。

しかし、自分で整備をすることのデメリットというものがあります。

結局は素人が触ったものですので100%の完成には到底及びません・・・。

何度も部品交換を繰り返すことがありました・・・。

しかし、昔ではこれが普通らしいです。

自力で整備をしてこそ乗り甲斐があるというものですよね!

そのおかげで、自力で物を直す習慣が身についた気がします!!

しかし残念なことにモンキーは故障中の為しばらくエンジンを掛けておりません・・・。

そのうち直してあげたいと思います(笑)

現在は一昨年に普通自動二輪免許を取得してバリオスを主に乗っています!

最近は外の気温が暖かくなり始め、ツーリングシーズンが始まります!

昔は朝まで遠くへ走りに行ったりとしていましたがもうそんな元気はありません・・・。

しかし、連休を利用してどこかへ走りに行こうと思います!

以上です!ありがとうございました~