シンプルなビジュアル

皆さま、こんにちは。
営業企画部で分譲住宅の販売をしています女性の方の関根です!

だいぶ、ご無沙汰になるスタッフ日誌なので、何を書こうと考えましたが...。
自分のマイブームをお話します。
1年前位から少しずつやっている事がありまして、
それは お家のインテリアや身につけるもの・美容グッズを
全てシンプルなデザインのもので、基本的にはwhite・black・grayを選んで購入しています!
インテリアは理解できると思いますが、
日用品でいうと お皿を洗うスポンジはwhiteやバスタオルはgray系のみ、
浴室のシャンプーのボトルなども全てwhiteのものです。
拘り始めたら、キリがなくなってきちゃいました。笑

普段の買い物でも、化粧水や美容にまつわるものも 
全てシンプルなビジュアル先行の見た目重視で選んでいます。笑
稀に気に入ったシャンプーやボディーソープに色がついていて
デザインボトルになると…
自分で購入したwhiteのボトルに入れ替えをし、色モノ排除!の作業を地味にしています。
そんな事を仕事が休みの日に活動しながら、
【無印良品】【IKEA】【seria】に足繁く通っています。笑

元々、このようなモノトーンなインテリアにハマったのは、
色々な色が無い分ごちゃごちゃしなく、スッキリ見える事と
whiteにする事で汚れを気にしやすくなるので、
自分でもまめに掃除するようになる!
そして、pinterestやInstagramでインテリアを検索!
サイトで見る写真がだいぶオシャレ!という感じです。

因みに、洋服だけは例外です!
こんな色もいけるか..と思いながら、色んなカラーを楽しみます♪ 

もう、12月も半ばになり、大掃除や整理整頓も少しずつしているので
断捨離を頑張りつつ、モノトーンインテリア計画のラストスパートを頑張ります♪


営業企画部
関根理恵