サッカー部通信 9月号

Image_f3dabe7 Image_d1d687d先日、ジェフユナイテッド市原・千葉様よりご案内があり

スポンサー対抗フットサル大会に参加させて頂きました。

我がオカムラホームサッカー部はチーム1の点取り屋【W部長様】が欠場という不安材料を抱えながら社長含め約10人程のチームでの参加となりました。

 

試合ルールは

・女性が点を取ると2点になる
・8分間の試合で残り2分になると得点が倍になる(女性は1点が4点)

というユーモアあふれるルールでした。

 

試合結果は

なんと予選ブロックを勝ちあがり中位リーグ1試合目はジェフユナイテッド様との試合でした。

ジェフユナイテッド様との試合は激戦の結果、同点でPK戦を迎え、

「接待サッカー」というキーワードを掲げて挑みましたが健闘むなしく残念ながら敗退となってしまいました。

しかし!見事 敢闘賞を頂く事が出来ました。

賞品としてジェフユナイテッドロゴ入りマグカップも頂く事が出来き、満足した結果となったかな と思います。

 

大会の総評を致しますと

ルールにもある通り、やはり女性の力は強いと思いました。

年2回行っているスポンサー対抗フットサル大会ですが、是非次回は女性社員の方に参加して頂きたいです。

運動が好きな方、サッカーが好きな方、興味がある方、是非とも入部、入社をお待ちしております!