ふと、考えたこと

ふと、考えたこと
自問自答、自己分析
インドア?アウトドア?   どちらかといえば、アウトドア
海派?山派?川派?     すべてやるが、今はといえば、山派
山が好き?
自然が好き?

どれも好き

欲張りな僕

山について考えよう

どうして山に登るのか?

山があるから
頂上での達成感
頂上でワイン、おにぎり、カップラーメン、ギター
山は良い

自然にあふれてる

遭遇

虫対策
ヒル対策
動物対策
山ガール対策(誘惑)

さみしさ

ほとんど、歌をうたっています。しばらくすると、同じ曲を歌っていることに気づく

道中考える

きつい、どうして登っているか、あれこれ考える

危険もたまにある

参考図書:漫画 岳(山岳救助ボランティアのお話、個人的にすごく泣ける(;;)

自然は偉大

なぜだろう?

ふと・・・思う

人生も山登りに似ているのではないか?

高い山、低い山

登り坂、下り坂、平坦な道

広い道、狭い道、けもの道

色々な道がある。

地図とコンパス(方位磁石)を片手に登頂を目指す

登頂した時の達成感を味わう

苦しい分だけ、喜びが大きい

空気がうまい、コーラもうまい(頂上で飲んだことがないので、うまいの予測)

山登りする人は、皆いい人だ。

こんにちは~の挨拶運動

登り優先、下る人は道をゆずる

食料を、たまに・・もらえる。・・・ときもある。

クマよけの鈴をつけてる。(チリンチリン、カランカランの音)

クマよけスプレーの成分はとうがらし

よくわからなくなってきた。

そろそろ考えるのを中断しよう

最後に、人生の目標

目標は日本100名山制覇

九州、四国、中国、関西、北海道なかなか行けない
日本で一番高い山の方から制覇

やっぱり、欲張りな僕でした。

   http://nendai-ryuukou.com/japanbest/001.html