くらげ

夜風が涼しく感じるようになりましたね。

夏もそろそろ終わりかと思うと少し寂しい気がしてきますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私はこの夏久々に家族旅行に行ってまりました。

場所は山形県です!

目的はというと、クラゲで有名な加茂水族館に行くこと。

夜に車で船橋を出発して6時間、日本海に面した少しコンパクトな水族館に着きました。

夏休みということもあって、入場制限が予め決められており、スムーズに入館。色々なクラゲたちと近海のお魚を鑑賞できました。

クラゲたちがふわふわ浮かんでいる姿は時間を忘れて見入ってしまうほどリラックスできました。子供はクラゲより魚のほうが(特にサメ)お気に入りでしたけど。

1661601579430

 

 

水族館や動物園など人ごみになりそうな場所は中々足を運べなかったので良い機会になり、今後はもっといろいろな場所に連れて行っていろいろな体験をさせたいなーと感じた夏でした。

1661601578678 1661601579566

設計部 幸田