☆ワンLIFE☆

ワンLIFE2014年GWに1匹目のわんこを飼い始め、2016年GWに2匹目のわんこを飼い始めました。

1番目の子はあまり手もかからず健康的でしたが、2番目の子はアレルギーを持っているようで、病院通いをしております。

でも本人は元気いっぱいです。

同じ犬、しかも同じ犬種(チワワ)で、顔も性格も、健康面も身体能力も・・・こんなにも違いがあるのかと驚くことばかりです。

 

わんこ達からしたら、生まれて数か月でお母さんと離れ離れになり、ペットショップに来たと思ったら、今度は知らないお家に連れて行かれて、ずーっと同じ空間に一緒に居るし、ご飯もくれるからこの人たちが家族なんだ。と思いながら現在に至っているわけですね。たぶん・・・。

 

人間は飼いたいわんこを選ぶことが出来ますが、わんこ達は飼い主を選べません。

自分で飼いたいと言ったわんこ達の人生が自分にかかっていて、あまり考えたくはないですが、自分にとってこのわんこ達と一緒に過ごせるのは一生のうちの十数年。でも、わんこ達にとっては一生のうちの数か月以外、ほぼすべての時間を自分に預けてくれている。。

そんな事を考えていると、責任重大だな。と改めて思います。

 

1番目の子は、甘えん坊で我が強くてマイペース。中に小さいおじさんが入っているんじゃないかと思う様な寝方をしたりもするけど、かわいい女の子。

2番目の子は、いたずら好きで、1番目の子の事が大好きでちょっかいばっかり出す。ちょっと、すっとんきょうな顔をしているけど、甘えん坊でかわいい男の子。

 

怒ることも多々ありますが、かわいい我がわんこには変わりありません。

わんこ達にとっても、自分にとっても、たった一度きりの人生をいかに楽しく・幸せに過ごせるか。色々考えて一緒に成長しながら過ごしていきたいと思います☆

津田沼支店総務部 滝口