ちょっとずれてしまったダイヤモンド富士

日曜日の夕方、妻に誘われジョギングがてら近くの橋まで夕陽を見に行くことになりました。

夕陽なんて毎日晴れていれば見れるものだし、そんなに乗り気ではなかったのですが、

「日が沈むまで後5分くらいしかないから急いで早く!」

と妻にひとり自転車で行かれ、それをダッシュで追いかける形に。。。

ハアハア言いながら、やっとの思いで橋に付くと、

そこには多くの人が集まり、夕陽を眺めたり、写真や動画を撮ったりしていました。

この日は『ダイヤモンド富士』と呼ばれる、太陽が丁度、富士山頂に沈む日だったのです。

もうちょっと前情報をくれればマシな写真が撮れたのにと思った写真を紹介させて頂きます。

次は富士山頂の、ど真ん中に太陽が沈む瞬間の写真を納めてやろうと決意した日となりました。S__14524422