榊が・・・

172こんにちは

我がユーカリが丘店には神棚があり、新店舗開設時から榊を置いています。

そして毎月1日、15日に交換する!というのを定期的に続けていました。

(忘れてしまったり、数日で枯らしてしまうこともありましたが・・・)

今年は枯らさないようにしたい。というささやかな目標をたて、こまめに水替えを

したところ、榊から白い小さな花が咲いているのを発見!

榊の生命力に感動し、15日で交換せず見守る事にしました。

そうしたら今度は新芽がニョキニョキ出はじめ、赤くてかわいい葉っぱが

出てきました。171

もちろん榊の葉は生き生きとしています。

これは本当に榊なのだろうかと思う程元気なこの榊。

購入したのが年明けすぐなのでもうすぐ2ケ月経ちます。

ご利益がうすれるのでは?という声もあり、そろそろ交換したほうがよいのか

悩ましいところです。