ちょっといいこと

リノベーションを担当しているヴィンテージ事業部の齋藤です。

秋ですね、、、、季節の変わり目で体調など崩していませんか?

最近の出来事で些細ですが、ちょっといいことがありました。

先日、生命保険の定期点検ということで保険屋さんが自宅にいらっしゃいました。

いま入っている保険の概要説明と年齢を考えたうえでの保険内容の見直し提案がありました。

年齢が上がってくると保険料も上がってくるんですね~みたいな会話をしていたときに
『健康診断は受けられてますか?』と。

話を伺うと、新しく健康診断を受けていると保険料が割引になる制度があるということでした。

さらに、血圧やBMIなどが一定の数値以下だともっと割引があると。。

つい最近受け取ったばかりの今年の診断結果をみんなで確認すると、全ての条件を満たしていました。

保険料も内容を良くしたうえに、今払っている保険料よりも安くなり家内も満足!

今年の夏頃からジムに通い始めていました。

多い時で週に5回くらい通っていた結果が健康診断の内容だけでなく、こういった形でも実になってちょっと嬉しくなりました。

家内からは『何がしたいん?』みたいな目で見られていたのですが、これで少しはジムに行きやすくなったかなと。。。(^^;)

ということで、これからジム行ってきます!