お祭りでの出来事

こんちわーす!

以前、白井市で開催された白井市ふるさとまつりと言う所に行ってきました。

今回の祭りは昔にも行った事がありますが、今年久々に行ってみて人の多さに驚きました。

自分が想像していた以上に人が沢山おり(前回も同じくらいいたのかもしれませんが、、)
出店もたこ焼き・お好み焼き・ケバブ・綿あめ・射的など、よくお祭りで出ているようなものと
地元のお店でパン屋・小物雑貨・野菜・自治会などで作っている焼きそば等、
また、競馬学校や消防団なども含め沢山でておりました。

そして、広場の真ん中にステージがあり、そこで色々な出し物や抽選会などを行っていたのですが、
最後に芸人の「脳みそ夫」が出演されました。脳みそ夫1

みなさん脳みそ夫知ってますか?
「こんちわーす」が決めセリフの芸人です。

自身もテレビで少し見かけたくらいなので、あまり良く知りませんが、当日いた子供達には
非常に人気があり驚きました。

何気なく行った近くのお祭りでしたが、一日とても楽しむ事ができました。

おそらく来年も開催されると思いますので、皆様も良かったらぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

建設部 島田