W杯

皆様こんにちは

突然ですが、FIFAワールドカップ2022カタール大会が開催中です。

今回のW杯は、史上初めての冬期開催、欧州の各リーグがシーズン中ということもあり、

合宿等の事前準備の期間が短いなどの理由も関係していると思いますが、

以前のW杯と比較して、メディアの取り上げ方など盛り上がりが欠けている気がしていました。

実際に大会が始まってみると、日本が初戦の「ドイツ」に勝利したこともあり、

日本中が一気にヒートアップしている印象です。

先日、Jリーグ初代チェアマンの川渕三郎氏もTVの特番で仰っていたとおり、

W杯に出場することが夢のまた夢であった世代の私にとっては、

日本代表がW杯のピッチに立っていること自体「とてもすごいこと」だと思うのですが、

やはり試合を見ていると過度な期待をしてしまいます。

できる限り選手の皆さんには、悪い意味でのプレッシャーを感じることなく、

自分自身が後悔することのないプレーをして頂くことを第一に考えて頂き、

試合に臨んで頂けるよう心より願っております。

残念ながら「コスタリカ」には負けてしまいましたが、もう一試合あります。

頑張れニッポン、遠く日本から応援しています。

総務部 武者