Bucket list

好きな映画のタイトルです。

直訳すると「バケツリスト」になるそうで、 Kick the bucket というイディオムが由来のようです。

日本語訳だとやりたいことリストになります。

映画のあらすじはやりたいことを書き出し、実行していく…というそのままなのですが、いつも見終わったあとに自分は何かやりたいことはあるんだろうか?と考えてしまいます。

今までいろいろな選択肢の中で、やりたいことをしてこれたのは周りで応援してくれる人がいてくれたからだと思います。なかなかやりたいことを人に話す機会は少ないと思いますが、くだらないことでも真剣に聞いてくれる人がいる環境には恵まれていると感じます。

いつまでも感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいと思います。